3ヶ月目のブログ運営報告 ブログ三か月目のPV数は?



こんにちはv2riderです(>_<。)

暑い、暑すぎる( ;´Д`)

毎日暑くてとろけそうになっているv2riderです…暑すぎる7月が終わり8月に入りましたが暑さが弱まる気配も無く寝苦しい毎日が続いていますね、皆さんエアコンと適切な水分補給で熱中症にならない様気を付けて下さいね。

さて7月も終わりましたので7月の運営報告をしたいと思います、6月には初のアドセンス収益などもあり、気分も盛り上がって沢山記事を更新しようと意気込んでいたのですが地元のお祭りの準備や練習などもあり中々記事数を増やすことが出来ませんでした。

前回三か月目の目標をしるしたのですが以下の通りです

ブログ運営報告 約2か月の運営成績 アドセンス初クリック!!

三か月目の目標

ブログでバイクの記事を書いて維持費を少し稼いでやろうと思い始めたブログですが今現在のPV数では維持費なんてとても稼げる見込みはないので、少しでも自分の楽しいと思った事や好きな事を皆さんに発信していけたらいいなと思っています(‘ω’)ノ

PV数も300PV700PVと来ましたので三か月目の目標は1500PVくらいまで行けたらいいなと思います

と先月三か月目の目標を書いていましたが、さて結果はどうだったのでしょうか?

 

ブログ三か月目のPV数

7月のPV数はすばり、約900PVほどでした…目標の1500PVより大分少ないですね…( ;∀;)

しかし着実にPV数は増えてきていると思っていますし、記事も更新出来なかったので仕方のない結果だったかなと思っています。

Twitterなどでブログを更新したとお知らせして少しは宣伝しているのですが、Twitterからのアクセスよりも現在はオーガニック検索で直接ブログに訪れて下さる方が増えたと実感しております。

実際に900PV中80%ほどのアクセスはオーガニック検索でブログに訪れて下さった方でした、このオーガニック検索の割合は中々素晴らしいのでは!!と思っています、記事を読んで下さっている訪問者の皆さま本当にありがとうございます。



三か月目のアドセンス報酬は?

7月のアドセンスの報酬額は規約により精確な数字は申しあげられないのですが約缶ジュース三本です!!先月がヨッチャンイカも買えない程度の報酬でしたので大幅アップですね!!しかし缶ジュース三本ではサーバー代などを考えると赤字ですね( ;∀;)いつかプラスになってくれる日が来るといいのですが…

PV数はそこまで先月と変わらないのですがアドセンスの報酬が大幅アップした要因としては、やはりオーガニック検索で人が来てくれるようになった事が効いているような気がします、Twitterなどで宣伝をする事で多少はPV数を増やす事は出来るのですがTwitterから見に来てくれたユーザーさんはあまり広告クリックには繋がらないように感じています、しかしブログを誰かに見てもらえると言う事は非常に嬉しいことなのでTwitterからのユーザーさんをないがしろにすると言う訳ではありませんので悪しからず。

Amazonアソシエイト初報酬

7月はAmazonアソシエイトの初報酬もありました、プライムデーもあったので購入に繋がったのかな?と思いますが自分の紹介した商品が誰かの購入に繋がった事実に感動しました( ;∀;)

アドセンスもアソシエイトもまだまだ全然報酬としては少ないですが大切にブログを育てていけたらいいなと思っています。

ブログ四か月目の目標

ブログ四か月目の目標としてやはり節目の1000PVは達成したいと思っていますし、出来れば一日平均40PVの1200PVくらいは達成したいと思っています、そのためにはまずは記事を書く事なんですがネタ作りの為にバイクに乗りたいのですが暑すぎて中々乗る気になれないのが本音です、8月もボチボチ更新して行けたらと思っておりますので、これからも是非バイクと生きる道、当ブログをよろしくお願い致します( ´Д`)ノ~バイバイ

よろしければ前回のブログ運営報告の記事も読んで下さいね

ブログ運営四か月目の運営報告はこちら



no bike  no life