ブログ運営報告 約2か月の運営成績 アドセンス初クリック!!


こんにちはv2riderです(‘ω’)ノ

ブログのネタがなくなって来てしまったのでブログの運営報告をしようかと思います、ブログを初めて約二か月ほどたちました、ワードプレスの使用方法やレンタルサーバーの事、ドメイン取得など何もわからない状況からスタートしたこのブログですが日々何とか運営させて頂いています、アクセス数やアドセンス広告のクリック状況など、これからブログを始めようとする方の参考になれば幸いです(^_-)-☆



ブログ開始の一か月目のPV数など

私がブログを始めた理由はバイクの維持費を少しでも家に居ながら稼ぐ事が出来ないか?と思いブログを始めましたが、やっぱりそんなに甘くない世界ですよね…日々厳しさを実感しております(笑)

このバイクと生きる道の

ブログ開始が4月28日からになりますので五月は丸々一か月分のデーターがありますがワードプレスのサイト統計情報では五月は約300pvでした、一日の平均が12pvだそうです(+_+)

様々なブロガーさんも言っていますが一か月目は中々検索にも掛からずアクセスは殆どないと言う事らしいので取り合えず私は記事をせこせこ書く生活をしておりましたのでアクセスの少なさはそんなに気にしていませんでした、それ以上に私のブログ開始時の当面の目標であるGoogleアドセンスの合格を夢見て日々頑張っていましたね。

祝Googleアドセンス審査合格 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

目標であるGoogleアドセンスについに合格する日が来ましたブログ開始から19日目の5月16日にポップコーンメールが送られて来ました

当時の記事数は16件くらいだったと思います、平均文字数は1200文字くらいでしょうか、巷で言われているアドセンスの審査基準の2000文字以上の記事で30記事以上などの条件は感じませんでしたね、しかしプライバシーポリシーは必須項目だったと思います、なぜならプライバシーポリシーのページを作成してほどなくしてから合格のメールが来ましたからね(^_-)-☆



ブログ二か月目のPV数

まだ六月は終わっていないので厳密にいえば二か月目のPV数は完全にはわからないのですが約で言わせて貰うと、約700PVほどになるかと思います…少ないですね( ;∀;)

しかしひと月前と比べて2倍以上にはなっていますので少しずつでもいいので記事を書いてアクセス数を増やして行きたいと思っております(`・ω・´)

Twitterなどでも少しブログを宣伝しているので、Twitterからブログを見に来て頂けた方もいて本当に嬉しいです、ありがとうございます。

Googleアドセンス初クリック発生!!

五月に合格したGoogleアドセンスですが、寝ても覚めても一向に一か月以上クリックされる気配が無く、本当に広告がクリックされる事なんかあるのかな?…と疑心暗鬼になって諦めかけていた所、先日初めてアドセンス初クリックによる報酬が発生してビックリして思わず声が出てしましました( ;∀;)(笑)

クリック単価は規約により公表出来ないので言えませんがヨッチャンイカも買えない程度の報酬でしたが本当に嬉しかったです、どなたか存じ上げませんが本当にありがとうございました。

まとめ これから三か月目の目標

ブログでバイクの記事を書いて維持費を少し稼いでやろうと思い始めたブログですが今現在のPV数では維持費なんてとても稼げる見込みはないので、少しでも自分の楽しいと思った事や好きな事を皆さんに発信していけたらいいなと思っています(‘ω’)ノ

PV数も300PV700PVと来ましたので三か月目の目標は1500PVくらいまで行けたらいいなと思います、そのためにはネタ作りの為にもバイクに乗りたいと思っているv2riderでした(^_-)-☆これからも是非バイクと生きる道、当ブログをよろしくお願い致します( ´Д`)ノ~バイバイ



no bike  no life