バイクブログ運営5か月目のPV数と収益は? ブログ運営報告

こんにちはv2riderです。

このブログを初めてから早くも5か月が過ぎてしまいました、月日が経つのは早いですね(+_+)

五か月前、バイクブログを初めた時の心模様は、バイクの維持費をブログで賄おうと言う下心から始めたこのブログですが

今現在は始めた当初に比べると少しアクセスも集まる事もあり、書く事も楽しめる様になって来ました

バイクに乗って出かけた場所の紹介や、自分で使用してみて良かったオススメのバイク用品の紹介など、

自分が良いと思った事や場所を、個人が簡単に発信出来るような時代で本当に楽しいです。

書きたいと思った事を思うがままに書き殴っているような稚拙な文章のこのブログですが、私のブログを読んで少しでも誰かの役に立てたり、暇つぶしの読み物にでもなっていれば幸いです。

では、バイクブログを5か月運営してみてのPV数や収益を報告して行きたいと思います




ブログ運営5か月目のPV数は?

ブログ運営五か月目のPV数はなんと!!先月目標としていた、1日平均70PV×30日の2100PVを上回る事が出来ました

精確な値やデーターの画像は規約違反になってしまうので載せませんが、結果としては自分のアクセスを除外すると約2800PVほどになりました

月の前半から1日のPV数が100PVを超える日がポツポツと出てきて、もしかしたら初心者ブロガーの第一目標の月3000PVを超えられるのでは?

と思っていたのですが、後半失速して月2800PVほどで今月を終えました、取り合えず先月掲げていた目標は達成出来たので満足はしていますが来月こそはちゃんと月3000PV超えて行きたいと思います。

1日の最高PV数は160PVがMaxでした、毎日これくらいPV数があれば5000PV近くになりますのでライダーの皆さんに読んで貰えるような面白い記事を書けるよう日々頑張りたいと思っています。

ブログ運営5か月目の収益は?収入源別解説

ブログ運営五か月目の収益はアドセンスやAmazon、その他アフィリエイトを合わせて合計約800円となりました。

そろそろせめてサーバー代の月1000円くらいは稼ぎたいと思っていましたが、1000円稼ぐのも難しいのが現状ですね( ;∀;)

一応サーバーの契約は半年契約なので最低でもあと1か月は頑張りたいと思っていますので応援よろしくお願いします。

各収入源別の成績は以下の通りとなります(精確な数値やグラフが規約違反となる可能性があるのでアバウトに大体の数値です)



Googleアドセンス

クリック型広告の代表的存在のGoogleアドセンスですが、五か月目のアドセンスの成績は約コンビニおにぎり三個分です…

先月よりもクリック数、クリック単価ともに大幅減少してしまいました、PV数も増えているのに減収してしまっている原因はよく分かりませんが来月はコンビニ弁当が買えるくらいにはなって欲しいですね。

Amazonアソシエイト

先月より減収になり不調だったGoogleアドセンスに比べてAmazonアソシエイトの方は先月よりも好調で、有り難い事に今月は約1/2野口英世くらいの収入がありましたバイク用品のレビュー記事を読んで購入してくれた方、本当にありがとうございます、皆さんに支えられて私はブログ運営が出来ています。

来月の目標はAmazonアソシエイトだけでサーバー代1000円くらいを賄えたらいいな、と思っています。

A8NET

今月から始めた成果報酬型のアフィリエイトですが、たまにクリックはありますがお金の発生は無く、まだまだ0円のままです

来月の目標はどれか一件くらいは成約を取ってみたいと思っています。

まとめと来月に向けての目標

ブログ運営5か月目の成績は上記の通りですが、先月のPV数が約1600PV今月のPV数が約2800PVですので先月に比べて175%アップのPV数でしたので

来月の目標は2800PVの150%アップの4200PVあたりを目指して頑張りたいと思います

収益の目標は変わらずサーバー代の1000円くらいを目標にして取り組んでいきますので6か月目がどうなるのか、お楽しみに(^-^)

no bike  no life




これからブログを始めたい方はⅩサーバーがオススメです、私もⅩサーバーを使用していますがプレゼントドメイン のキャンペーンがあり

ドメイン1つまでならサーバー代のみでブログを始める事が出来ます

ドメイン移管の面倒な手続きも無くそのままブログを始められるのでめちゃくちゃ便利ですよ


これからブログを始める方にオススメの書籍です。